デオドラント通販ナビ - 人気のメンズ品からレディースまでTOP > いろいろな口コミ > ロールオンタイプについて

ロールオンタイプについて

 

ロールオンタイプのデオドラント剤は、筋肉痛を緩和するために塗る薬と似たような形状で薬液が出てくる箇所にコロコロと転がるボールが付いていて、それを肌にあてて転がすことで薬液を肌に塗布できるものです。

 

他のタイプのデオドラント剤と比べると、消臭作用のある薬液を直接肌に塗りこむので、成分が肌に浸透するまでの時間が早い上に、高い消臭効果を得られるのが特徴となっています。

ただし、ボールを転がした分だけ薬液が出るために、不用意にコロコロさせていると塗りすぎてしまい、薬液が乾くまでの時間が長くなることがあるので注意が必要です。

 

海外でも、ロールオンタイプのデオドラント剤は広く普及しているようですね。

 

特に、ロールオンタイプが好まれるのはフランスとされています。

 

フランス人の間では、体臭で周囲に不快な思いをさせないよう気遣うのが必要最低限のマナーと考えられているからです。

 

それによって、多種多様なデオドラント商品があり、日本と同じようにスプレータイプのものなどもありますが、ロールオンタイプで微香性のものが人気を集めているようですね。

 

ちなみに、ロールオンタイプのデオドラント剤で人気の商品は、クリニークの「アンティ パースパイラントデオドラント」です。

 

若干乾くのに時間がかかるようですが、ワキの汗を抑える効果にかけてはバツグンという口コミが多数見られますね。

 

オーガニックで人気の高い、メイド・オブ・オーガニックスのロールオンタイプのデオドラントも、肌への優しさと1本で1シーズン過ごせるコストパフォーマンスの良さ、またラベンダーの心地よい香りで高い支持を集めていますよ。

 

あなたもぜひ、ロールオンタイプの製品を使ってみてはいかがでしょうか。

 

いろいろな口コミ記事一覧

アメリカ(海外)製品について

アメリカをはじめとする海外では、広く一般に普及しているデオドラント商品が日本とは少々異なるようです。海外と日本とで最も大きく異なる点は、日本ではニオイを消す作用のある商品が...

オーガニック製品について

体臭や汗のニオイが気になった際にデオドラントを使いたいと思っても、敏感肌の人やアレルギー体質の人は悩みますよね。化学的な成分が含まれる商品を使うと、肌が赤くなったりかゆくな...

ロールオンタイプについて

ロールオンタイプのデオドラント剤は、筋肉痛を緩和するために塗る薬と似たような形状で薬液が出てくる箇所にコロコロと転がるボールが付いていて、それを肌にあてて転がすことで薬液を肌に塗布...