デオドラント通販ナビ - 人気のメンズ品からレディースまでTOP > いろいろな口コミ > アメリカ(海外)製品について

アメリカ(海外)製品について

 

アメリカをはじめとする海外では、広く一般に普及しているデオドラント商品が日本とは少々異なるようです。

 

海外と日本とで最も大きく異なる点は、日本ではニオイを消す作用のある商品がメインになっているのに対して、海外では消臭作用が主目的ではあるものの、それにプラスアルファでほのかな香りがする香水の成分が含まれているパフュームデオドラントが一般的であるということです。

日本では、デオドラントに香水成分をプラスすると、香りでニオイをごまかすというイメージが先に立ち、また香りがキツいと食事等の席では合わないということもあって、あまり歓迎されない傾向にあるようですね。

 

しかし、海外の人たちの間で愛用されているパフュームデオドラントは、香水ブランドが製造販売しているのが一般的で、日本では空港内の免税店か香水を専門に販売しているお店で入手できるようです。

 

また、香水成分が含まれるもの以外にも海外のデオドラント商品はあって、それらは通販で購入することができますよ。

 

アメリカのデオドラント商品で人気が高いのは、スティックタイプの「ライトガード」と「シークレット」です。

 

どちらも数種類の香りのタイプがあって、好みで選ぶことができます。

 

フランス製で人気の商品については、2タイプのシトラスの香りがある「アックス」、イギリス製ではアリッドのクリームとスティックがありますね。

 

いずれの商品も気になるワキのニオイを消して汗を抑える効果に優れていて、日本でも多くの愛用者がいるほどの人気です。

 

あなたもぜひ、海外製品を試してみてはいかがでしょうか。

 

いろいろな口コミ記事一覧

アメリカ(海外)製品について

アメリカをはじめとする海外では、広く一般に普及しているデオドラント商品が日本とは少々異なるようです。海外と日本とで最も大きく異なる点は、日本ではニオイを消す作用のある商品が...

オーガニック製品について

体臭や汗のニオイが気になった際にデオドラントを使いたいと思っても、敏感肌の人やアレルギー体質の人は悩みますよね。化学的な成分が含まれる商品を使うと、肌が赤くなったりかゆくな...

ロールオンタイプについて

ロールオンタイプのデオドラント剤は、筋肉痛を緩和するために塗る薬と似たような形状で薬液が出てくる箇所にコロコロと転がるボールが付いていて、それを肌にあてて転がすことで薬液を肌に塗布...