デオドラント通販ナビ - 人気のメンズ品からレディースまでTOP > 効果的なお手入れ > ワキのケアについて

ワキのケアについて

 

デオドラント剤を使う目的は人によって様々ですが、中でも特に深刻なのはワキのニオイ対策ですよね。

 

女性よりも皮脂の分泌量が多い男性を対象として行われた調査によると、10代から60代までの幅広い年齢層の男性の9割にも上る人が、何等かの理由で体臭を気にしているという統計結果が出たそうです。

さらに、身体の中で一番ニオイが気になるのは「ワキ」と答えた男性が最も多く、半数近くに上ったということです。

 

ワキは誰でも多少なりともニオイがある箇所のため、「気にしすぎ」で済ませることは出来ないですよね。

 

また、調査を行った男性に自分以外の人の体臭について聞いたところ、これも9割以上の人が「気になる」と答えていて、男性だけでなく女性もワキのニオイ対策は、デオドラント剤の活用等によりしっかりとしておくことが大切と言えそうですね。

 

さて、ワキのニオイと言えば元となるのは汗ですが、実は汗腺から分泌されたばかりの汗にはニオイが無いと言われています。

 

では、なぜ臭うのかと言うと、大気中に存在する雑菌と汗とが混ざり合うことが原因だと分かっています。

 

そのため、ワキのニオイ対策はデオドラントを使うこと以上に、汗をかいたらすぐに拭くことが重要になります。

 

その汗の拭き取りには、携帯もできるシートタイプのデオドラント商品がおすすめですよ。

 

マメに拭けない時には、消臭効果があって吸水性の高いシャツをアンダーウェアに着ると良いですね。

 

また、外出時間が長い時には、一日消臭、殺菌効果が続くクリームタイプや、スティックタイプのデオドラントが有効です。

 

あなたもぜひワキのケアをして、気になる臭いとおさらばしませんか?

 

効果的なお手入れ記事一覧

男性のお手入れについて

男性と女性とでは、身体の構造が異なるために、デオドラント剤の使い方やニオイを抑えるための対策も若干違ってきます。男性は、女性以上に仕事で取引先の人と会ったり交渉事が多かった...

女性のお手入れについて

仕事で対外的な交渉事が多い男性はもちろんですが、近年では女性でも、社会に積極的に進出するアクティブな人が増えていますよね。仕事をしていない主婦にしても、ママ友の集まりなどお...

ワキのケアについて

デオドラント剤を使う目的は人によって様々ですが、中でも特に深刻なのはワキのニオイ対策ですよね。女性よりも皮脂の分泌量が多い男性を対象として行われた調査によると、10代から6...

加齢臭対策に

加齢臭は、中高年齢層の男性の誰もが抱える可能性のある悩みの一つですね。中高年齢層というと、40代、50代くらいからだろうと思いますが、体質がそれぞれ異なるように加齢臭が発生...