デオドラント通販ナビ - 人気のメンズ品からレディースまでTOP > 効果的なお手入れ > 女性のお手入れについて

女性のお手入れについて

 

仕事で対外的な交渉事が多い男性はもちろんですが、近年では女性でも、社会に積極的に進出するアクティブな人が増えていますよね。

 

仕事をしていない主婦にしても、ママ友の集まりなどお付き合いの場は多く、シーンに応じてデオドラントを有効活用して清潔感を保つことが大切だと思います。

さて、女性のデオドラントについては、どちらかというと手軽にできて、さっぱりとした爽快感があるものがおすすめと言えるのではないでしょうか。

 

そこで、商品を買わなくても、いくつかの材料をそろえれば自分でも出来てしまうデオドラントをご紹介しますね。

 

制汗作用と体臭の防止作用、2つの効果を得られるものでおすすめなのはミョウバンです。

 

ミョウバンは、スーパーの食品売場や薬局で販売されているもので、高価なものではないので手軽に購入できます。

 

10gのミョウバンに対して、水500mlの割合で溶かしてミョウバン水を作り、これを10倍に薄めたものをスプレーボトルに入れるなどして使います。

 

数100cc程度の少量であれば数滴、多く作る時は1個分くらいのレモンの絞り汁を入れると、消臭効果が長く持続しますよ。

 

また、スプレータイプの容器にグリセリン(4〜5ミリリットル)を入れ、ペパーミント(6滴程度)とフランキンセンス(4滴程度)のアロマオイルを少しずつ加えて軽く振り混ぜ合わせます。

 

そして、最後にミネラルウォーター(50ml程度)を入れ、よく振って全体を混ぜ合わせたら、手作りのアロマミストのデオドラントの出来上がりです。

 

ちなみに、使う前にはよく振ることと、保存料を含まないために1ヶ月程度で使いきることがポイントです。

 

あなたもぜひ、手作りのデオドラント剤を作ってみてはいかがでしょうか。

 

効果的なお手入れ記事一覧

男性のお手入れについて

男性と女性とでは、身体の構造が異なるために、デオドラント剤の使い方やニオイを抑えるための対策も若干違ってきます。男性は、女性以上に仕事で取引先の人と会ったり交渉事が多かった...

女性のお手入れについて

仕事で対外的な交渉事が多い男性はもちろんですが、近年では女性でも、社会に積極的に進出するアクティブな人が増えていますよね。仕事をしていない主婦にしても、ママ友の集まりなどお...

ワキのケアについて

デオドラント剤を使う目的は人によって様々ですが、中でも特に深刻なのはワキのニオイ対策ですよね。女性よりも皮脂の分泌量が多い男性を対象として行われた調査によると、10代から6...

加齢臭対策に

加齢臭は、中高年齢層の男性の誰もが抱える可能性のある悩みの一つですね。中高年齢層というと、40代、50代くらいからだろうと思いますが、体質がそれぞれ異なるように加齢臭が発生...