デオドラント通販ナビ - 人気のメンズ品からレディースまでTOP > 製品の特徴とは? > 石鹸について

石鹸について

 

デオドラント石鹸は、普段使っているボディ用の石鹸に替えて使うことで、ニオイの発生を防ぐ効果のある商品です。

 

他のタイプの商品には、香りのバリエーションが多いのに対して、デオドラント石鹸では無香タイプのものが多いのが特徴になります。

また、通常の石鹸のようにスベスベした潤い肌にするなどのコンセプトよりも、ニオイをしっかりと抑えることに重きをおくために、保湿効果はあまり期待できないものが多いですね。

 

それから、身体の不快なニオイを防ぐためには有効ですが、洗顔用にはおすすめできないというデメリットがあります。

 

よって、特に肌質の弱い方が顔などのデリケートな部分に使用すると、刺激が強い場合があるため注意が必要になりますね。

 

さて、デオドラント石鹸は1,000円前後のものが大半で、手軽に購入できるのもポイントですね。

 

顔を含む全身に使用するよりも、汗腺が多く汗をかきやすい箇所を中心に使うことで効果を発揮します。

 

ニオイを抑えるために、デオドラント石鹸に配合されている成分には様々なものがあるんですが、それらのうち室内の消臭を始め、色々な消臭剤の成分として近年人気が高いのは銀になります。

 

高純度の銀は、殺菌効果が高く強いニオイもしっかりと抑えられるんですよ。

 

また、クロロフィルを配合した商品も消臭作用に優れていますね。

 

さらには、柿に含まれるタンニンの消臭、殺菌作用の高さに着目して作られたデオドラント石鹸もあり、加齢臭対策におすすめです。

 

多汗症など、強いニオイを発する可能性のある症状に悩む人には、重曹を配合したものと、ミョウバンを配合したものの2つのデオドラント石鹸を使っての対策が有効になりますよ。

 

まずは、ごく少量の重曹石鹸でさっと身体を洗って流した後、ミョウバン石鹸で特にニオイが気になる箇所を重点的に洗います。

 

そして、仕上げにミョウバン石鹸を泡立てて全身に泡を塗り、皮膚を雑菌が繁殖しにくい弱酸性にして完了です。

 

加齢臭が気になる方は、ぜひ試してみて下さいね。

 

製品の特徴とは?記事一覧

スプレーについて

デオドラントスプレーは、シュッとひと吹きするだけで汗を抑えてくれる手軽さが人気ですよね。CMでもよく見られるように、首まわりやワキの下に使うのが一般的というイメージが強く、...

シートについて

デオドラントシートは、消臭効果のある薬液を滲み込ませたウエットティッシュのようなタイプのデオドラント商品です。洗顔をしなくてもメイク落としができる拭き取りタイプのシートと同...

スティックについて

デオドラントスティックは、消臭効果のある成分を固形化したものです。使用時は直に肌に塗るため、肌の内部まで消臭成分がしっかりと浸透するのが特徴ですね。効果を実感できる...

石鹸について

デオドラント石鹸は、普段使っているボディ用の石鹸に替えて使うことで、ニオイの発生を防ぐ効果のある商品です。他のタイプの商品には、香りのバリエーションが多いのに対して、デオド...

クリームについて

デオドラント剤に求められるものは、必要な時に手早く使える便利さ、時間をかけずに効果を得られるなど人によって様々ですが、長時間効果が持続することが一番重要という人には、デオドラントク...