デオドラント通販ナビ - 人気のメンズ品からレディースまでTOP > 製品の特徴とは? > スティックについて

スティックについて

 

デオドラントスティックは、消臭効果のある成分を固形化したものです。

 

使用時は直に肌に塗るため、肌の内部まで消臭成分がしっかりと浸透するのが特徴ですね。

効果を実感できるまでの早さについては、スプレータイプなどと比べると負けるかもしれませんが、その分有効成分が長く肌に留まり、長時間効果を持続させることができます。

 

さて、デオドラントスティックには人気の高いブランド商品がいくつもあって、愛用者からは「朝塗っておけば1日中ニオイも汗も気にならない」「使う回数が1日1回なので持ちが良く、コストパフォーマンスが高い」という口コミが多く寄せられています。

 

日本には他国にはない四季があるため、汗をかく夏にデオドラント剤を使う頻度が高いというイメージがありますが、実際には思っているほどのことはなく、1年を通じて使用する機会は様々あるものですよね。

 

顔や首などに汗をかくのは夏が多いかもしれませんが、最もニオイが気になる箇所に挙げられるワキは、湿度が高いために細菌が繁殖しやすく、汗をかけば細菌と混ざり合って不快なニオイを発することになります。

 

また、冬は身体は寒いですが、厚着によってワキだけ汗をかくことはありがちですよね。

 

そんな時のニオイ対策に活躍してくれるのが、デオドラントスティックです。

 

ミストやシートのようにひんやり感があるわけではないので、1年を通じて使用できる上に、無香タイプもあれば優しい香りがある物もあったりして、バリエーション豊かです。

 

ちなみに、デオドラントスティックの人気商品は、男性については加齢臭対策にもおすすめのシービックの「薬用デオナチュレ男シリーズ」で、女性にはヴェルダンのデオクリスタルというブランドのスティックタイプが高い支持を得ているようですよ。

 

あなたもぜひ、スティックタイプのデオドラント剤を試してみてはいかがでしょうか。

 

製品の特徴とは?記事一覧

スプレーについて

デオドラントスプレーは、シュッとひと吹きするだけで汗を抑えてくれる手軽さが人気ですよね。CMでもよく見られるように、首まわりやワキの下に使うのが一般的というイメージが強く、...

シートについて

デオドラントシートは、消臭効果のある薬液を滲み込ませたウエットティッシュのようなタイプのデオドラント商品です。洗顔をしなくてもメイク落としができる拭き取りタイプのシートと同...

スティックについて

デオドラントスティックは、消臭効果のある成分を固形化したものです。使用時は直に肌に塗るため、肌の内部まで消臭成分がしっかりと浸透するのが特徴ですね。効果を実感できる...

石鹸について

デオドラント石鹸は、普段使っているボディ用の石鹸に替えて使うことで、ニオイの発生を防ぐ効果のある商品です。他のタイプの商品には、香りのバリエーションが多いのに対して、デオド...

クリームについて

デオドラント剤に求められるものは、必要な時に手早く使える便利さ、時間をかけずに効果を得られるなど人によって様々ですが、長時間効果が持続することが一番重要という人には、デオドラントク...