デオドラント通販ナビ - 人気のメンズ品からレディースまでTOP > 製品の特徴とは? > シートについて

シートについて

 

デオドラントシートは、消臭効果のある薬液を滲み込ませたウエットティッシュのようなタイプのデオドラント商品です。

 

洗顔をしなくてもメイク落としができる拭き取りタイプのシートと同様で、汗を拭き取ることでニオイの原因を手早く取り去り、サラッとした肌をキープできるのが特徴になります。

そんなデオドラントシートは、メントールを配合した商品もあって、汗をすっきり拭き取るのと同時に清涼感を得ることができます。

 

また、パウダー成分を配合した商品では汗と一緒に皮脂も取れるため、使用後の肌はパウダーでサラサラになりますよ。

 

これらのタイプは、暑い時期には特におすすめですね。

 

ただし、化粧をしていたり日焼け止めを塗っている箇所に使用すると、化粧や日焼け止めまで一緒に拭き取ってしまうことがある点には、注意が必要になりますね。

 

この事から、デオドラントシートはどちらかというと男性向きと言えるかもしれませんが、女性でも首筋の汗をそのままにしておくのは不快なものだし、汗を放置するとニオイの元になるため、携帯しておくと便利ですね。

 

DHCの「美肌さっぱり洗顔シート」や、資生堂の「エージープラス クリアシャワーシート」等、市販のデオドラントシートにも人気の商品はありますが、自分で手作りすることも出来るんですよ。

 

無水アルコール(5ml)に、クラリセージ(1滴)とサイプレス(3滴)のアロマオイルを加えてよく振り、精製水(55ミリリットル)を加えて全体をよく振り混ぜて作ります。

 

そのデオドラントウォーターをコットンによく含ませ、密封できるビニールパックに入れたら、手作りのデオドラントシートの出来上がりです。

 

これは香りも良いので、あなたも是非試してみてはいかがでしょうか。

 

製品の特徴とは?記事一覧

スプレーについて

デオドラントスプレーは、シュッとひと吹きするだけで汗を抑えてくれる手軽さが人気ですよね。CMでもよく見られるように、首まわりやワキの下に使うのが一般的というイメージが強く、...

シートについて

デオドラントシートは、消臭効果のある薬液を滲み込ませたウエットティッシュのようなタイプのデオドラント商品です。洗顔をしなくてもメイク落としができる拭き取りタイプのシートと同...

スティックについて

デオドラントスティックは、消臭効果のある成分を固形化したものです。使用時は直に肌に塗るため、肌の内部まで消臭成分がしっかりと浸透するのが特徴ですね。効果を実感できる...

石鹸について

デオドラント石鹸は、普段使っているボディ用の石鹸に替えて使うことで、ニオイの発生を防ぐ効果のある商品です。他のタイプの商品には、香りのバリエーションが多いのに対して、デオド...

クリームについて

デオドラント剤に求められるものは、必要な時に手早く使える便利さ、時間をかけずに効果を得られるなど人によって様々ですが、長時間効果が持続することが一番重要という人には、デオドラントク...