デオドラント通販ナビ - 人気のメンズ品からレディースまでTOP > 製品の特徴とは? > スプレーについて

スプレーについて

 

デオドラントスプレーは、シュッとひと吹きするだけで汗を抑えてくれる手軽さが人気ですよね。

 

CMでもよく見られるように、首まわりやワキの下に使うのが一般的というイメージが強く、実際もそうした商品が多く販売されていますが、近年は足のムレやニオイを解消するタイプも見られますね。

スプレータイプは、使用時に「シューッ」という音が結構するため、人のいるところでは使わないという人もいるようですが、携帯に便利なこともあり、更衣室やバッグに常備している人も多いことと思います。

 

そんなデオドラントスプレーの特徴は、吹き付けるだけでは肌に消臭成分が浸透するまでは至らず、一時的にニオイや汗を抑えるための使用になるという点でしょうか。

 

言い換えると、持続性を望む人には向かないということになります。

 

よって、スティックタイプなど、持続性のある他のデオドラントをメインに使いながら、しっかりとニオイを抑えたい時に念押しで使用するのが、有効的な使い方と言えるかもしれませんね。

 

とは言っても、デオドラントスプレーには必要な時すぐに使えるという大きなメリットがありますよ。

 

市販の商品も良いですが、アロマオイルを使ったお手製のアロマミストを作ってみてはいかがでしょうか。

 

無水エタノール(5ml)に消臭、殺菌効果のあるアロマオイル10滴を限度にお好みで加えて振り混ぜた後、軟水のミネラルウォーター(100ml)を加えてもう一度よく振ったら出来上がり!と作り方はとても簡単です。

 

その手作りのデオドラントスプレーに使うアロマオイルについては、ローズウッドやラベンダー、ペパーミント等がおすすめですね。

 

ただし、保存料を入れないために、日が当たらない涼しい場所に保管し、長くても2週間経つまでにはすべて使ってしまいましょう。

 

製品の特徴とは?記事一覧

スプレーについて

デオドラントスプレーは、シュッとひと吹きするだけで汗を抑えてくれる手軽さが人気ですよね。CMでもよく見られるように、首まわりやワキの下に使うのが一般的というイメージが強く、...

シートについて

デオドラントシートは、消臭効果のある薬液を滲み込ませたウエットティッシュのようなタイプのデオドラント商品です。洗顔をしなくてもメイク落としができる拭き取りタイプのシートと同...

スティックについて

デオドラントスティックは、消臭効果のある成分を固形化したものです。使用時は直に肌に塗るため、肌の内部まで消臭成分がしっかりと浸透するのが特徴ですね。効果を実感できる...

石鹸について

デオドラント石鹸は、普段使っているボディ用の石鹸に替えて使うことで、ニオイの発生を防ぐ効果のある商品です。他のタイプの商品には、香りのバリエーションが多いのに対して、デオド...

クリームについて

デオドラント剤に求められるものは、必要な時に手早く使える便利さ、時間をかけずに効果を得られるなど人によって様々ですが、長時間効果が持続することが一番重要という人には、デオドラントク...